旅行すると必ず太る

旅とかご飯とかの日常の記録

所有権解除の刃 無限訂正編

車のローンを繰り上げ返済したので、所有者をローン会社から私に変更するために手続きに行ってきた。

軽自動車なので管轄の軽自動車検査協会支所に行き、いざ書類を記入しようとしたら結構記入する項目が多い。その上、記入見本がわかりづらい(この支所だけかも知れない)。窓口の方に尋ねては訂正してを数回行って、ようやく書類を提出できた。

項目が多いのは仕方ないが、見本がもうちょっと見やすいとありがたかった…。窓口の方々は丁寧に教えてくれたが、行く度に訂正箇所が増えてしまって笑った。訂正箇所をひとつずつ段階を踏んで教えてくれるタイプの窓口なのかも知れない。

手続きを行ったら訂正された車検証が昨日発行される。書類を書くのに手間取ったせいで30分ぐらいかかってしまったのだが、受理されてからは5分ほどで発行されたので驚いた。この早さマクドナルド並みでは…?(所有者の名義と住所のみの変更だったので早かったのかも知れないが)

新しい車検証を受け取って支所を出たところで「お金払ってない!」と慌てたが、なんと車検証の記載を訂正するだけなら無料である。ありがたい。こういった手続きは代行業者に頼むことが出来るのだが、もちろんそれなりにお金がかかるらしい。書類を書くのはしんどいが安さには代えられない。

 

慣れない書類を書いてすっかり疲れてしまった。気分転換を兼ねて、未だ観ていなかった鬼滅の刃無限列車編を観に行く。ちょうど時間が合い、音響の良いスクリーンで観る事が出来た。ウッキウキでどでかいポップコーンセットを買い、うまい!うまい!しながら観ていたのだが

 

石田彰(猗窩座)めっっっっちゃ最高だった

 

良い音響で浴びる石田彰の声は最高だった。本当に良かった。正直こんなに良いとは思ってなかった。次期アニメでまたこの声を聴けると思うと楽しみである。平川大輔(魘夢)も良かった。拙者魘夢みたいな見た目と喋り方大好き侍。アニメの無惨様パワハラ会議で一目惚れしていたので劇場版では1番の目当てだった。手だけでぽてぽて動いてるの可愛いね…。あと作画がいい。安定の作画。素晴らしい。最後の方の伊之助のセリフで泣いた。

推しのチュン太郎が全く出なかったのは寂しかったが、富岡さん出たから良し。