旅行すると必ず太る

旅とかご飯とかの日常の記録

食べたものメモ

・フレッシュWメロンロール(ドンレミー

5個にカット済みのロールケーキ。この時期はメロンのお菓子が沢山出て嬉しい。メロンとミルクが混ざった甘めの味が好きで、酸味のあるメロン菓子はあまり好きではない。このロールケーキは好みに合っていた。中のメロン果肉は緑と赤の2色で色味も良く、スポンジの見た目もメロンの皮のようなマーブルでかわいい。おすすめ。

北千住にあるドンレミーのアウトレットもオススメ。プリンが美味しい。居酒屋に寄った後に行くと大抵営業時間終わってるので悲しい。

 

・BBQアボカドバーガー(クア・アイナ

f:id:metu2501:20220510230533j:image

ちょっとお高いがガッツリお肉と野菜が食べたいときにありがたいクア・アイナ。いつもはモッツァレラチーズのアボカドバーガーを頼むのだが、期間限定でBBQ味が出てたのでトライ。

BBQソースの味が結構濃い目だが、いつもと違った風味が新鮮で美味しくいただけた。アボカドバーガー系、どうしてもアボカドが脇からこんにちわする。でも好きだから食べる。

輸入の関係でポテトがいつもの細切りからハッシュポテトみたいなタイプに変わっていた。ハッシュポテト大好きだし美味しかったので満足だが、やっぱりクア・アイナではいつもの細切りカリカリポテトを食べたいと思った。

 

 

おまけの日記

ゴールデンウィークは7+2連休。

うち半分ぐらいで夫は友人とキャンプに出掛けてしまったので1人でのんびりしていた。ゲーセン行って弐寺やったりして遊んではいたが夫がおらんとつまらん。

期間限定で無料になってたゴールデンカムイを読んだ。めちゃくちゃ面白かった。大半の伏線を張った側から忘れられないうちに回収していき、残っていた一部も後々綺麗に拾われていった。読んでいて非常に心地よい。理解しきれてない部分を埋めようと2週目を読んでいる途中で公開期間が終わってしまった。あまりにも良かったので電子版で買うか紙で買うかめちゃくちゃ悩んでいる。

とにかく変態しか出てこないので性癖にマッチしている。作中の大体の変態は好き(ただし姉畑は除く)だが、家永と江渡貝くぅんが特に好きといえばお分かりいただけるだろうか……。常識人枠ならチンポ先生と谷垣が好き。

江渡貝くぅんの人皮ファッションショーが観られると聞いてアニメにも手を出そうか迷い始めた。家永が大原さやかなのも解釈完全一致すぎる。